フィットネスクラブの楽しみ方

前回の記事の続きです。

 

そんなこんなで家へ帰っても施設の素晴しさに感動、その余韻も冷めぬまま翌日も同じように2駅先のクラブに行きました

今日はその素晴しいマシーンにでも使ってみようと思い、ウォーキングマシーンを使う事に決め、使い始めてビックリです

そのマシーンは個々にテレビが付いていて自分好みのチャンネルが選べるわけです

 ウォーキングマシーン

私の普段通ってるクラブは中型のテレビが数台前の壁に掛けてありチャンネル決まってろことです

だから見たい番組であってもその見たい番組のテレビの前のマシーンを誰かが使っていれば遠くから前に設置されてるテレビ番組を見ないといけません

しかしそこのクラブは目の前にA5サイズ位のテレビがありますから、ウォーキングしてても楽しいです。

ウォーキングマシーンは約30分程度が目安で皆さん30分程度で終わりますが、私は目の前でテレビが見れるわけですからついつい2時間ドラマの再放送を見てしまったのですマシーンで歩きながら

実は朝一番で入ったものですから、9時からの再放送ドラマを見て気づいたら最後終わりの字幕が出てきてました、その日はクラブも空いていたので沢山マシーンも空いていて誰からもクレームは出ませんでしたね。(笑)

そしてエアロダンスも受けました

お昼食ですが普段通ってるクラブは飲食が一切禁止で、ただし中階に食堂がありそこで食べるようになってますがあまり美味しいのは有りません

でも今回行ってるクラブは飲食はOKで(但し専用テーブルのみ)食事も自分の好きな物を買って来て食べてOKなのです

なんとこれも素晴しい、また外には飲食できる店が沢山あります、これも嬉しいですね。