新しいフィットネスプログラム再発見

前回の記事の続きです。

足の膝の方も随分と良くなり、プールでのトレイニングも少しづつ回数を減らしていきました
すると端のプール端の方で人が少し集まってるのを見ました

何だろうと歩行をしながら見ているとインストラクターの方が来て「これからミットアクア30のレッスンを行います」と言います

ここはプールでのプログラムもあるのだなぁと思いずうーっと見てました。

すると水かきのような手袋を配布してます、余計に何だろうと思い私も受けてみようかと迷いましたがまだ少し膝に自信がなかったので、今日はこのまま歩行運動を続けて遠くから見学することにしました

0000000000053041

見てて結構面白いそうなプログラムだったので次回は是非受けてみようと思いました。

家に帰ってタイムスケジュール(プログラム表)見ると、ミットを使ったアクアは昼に週2回と夜に1回だけしかありません

これからエアロダンスも少しづつ復活するので昼間の時間はエアロダンスと重なった時間があり少々困ったと思い、昼間と夜、各1回づつ受けるようにして出来るだけ昼間のエアロダンスは受けるようにしました。

ミットアクアをいよいよ受けることになり、開始10分前にはアクア用ミットを配布するサイズもS、M、L、とあり装着すると、う~ん例えるとカエルとか河童のような本当に水かきの役目をする感じです

その水かきの抵抗を利用して水を押したり、救い上げたり、左右上下運動を行い、また足では前や後ろ左右に蹴ったり、凄く楽しくも激しい運動ではありませんか、これも気に入ったのか昼間と夜とを必ず受けようと思いました。