怪我との戦いと女性との会話

エアロダンスやステップも最近高度なレベルのプログラムばかり入っているので、
とうとう足の怪我に見舞われました。

スタッフさんに聞くと、大なり小なり8割以上誰でもが足の怪我は付きものだそうです。

私はこんなのすぐ治ると思い無理をせずエアロダンスに入り続けてました。
家に帰っては湿布を貼り色々と自分なりにアイシングをしました。

しかし何日経っても良くならず、少し大きな病院へ行きMRI検査を受けました。
結果は半月版損傷でした。

先生は暫く激しい運動は出来ませんプールで歩く程度にして治療して下さい、
との事で、私はガックリ、やっぱり途中の工程(中級エアロダンス)を無視して
また自分の能力も考えず誘われるがまま高度レベルのダンスに挑戦し続けたのが間違いで、
今から悔やんでも後の祭りでした。

来る日も来る日もプール、1コースに歩行コースがあり平日の朝からだと2~3人程度で
1時間ほどプールで歩行運動をして、その施設売り物の天然温泉で浸かって帰る日々が続きました。

我慢が出来ず家でも簡単なダンスを(ダンスとは言えないくらいの動き)をして、
まだ痛みはあるのでイライラは続きます、でもクラブには通いプールと温泉だけでのリズムが作られてました。

プール

プールで歩いた後乗馬運動のマシーンがあるのでそれに乗かってその後温泉に浸かると言う日々でした。

フィットネスクラブには当然ながら女性がいっぱいいるのですが、通っても踊れず暇なので
休憩時間に話をしていると、PMSという月経前症候群という初めて聞く症状に悩まされているとのことでした。

帰宅してからPMSを調べてみると、やはり女性特有の症状のようで、ホルモンバランスの崩れから
体調や気分が訳も分からずおかしくなるといった症状が出るようです。

PMSの対策としては身体の栄養分を整えつつ、サプリメントや漢方などを飲んでみるのも
有効な手段とのことでした。女性はやっぱり大変です。