エアロヴィクスを家で練習!

 

徐々にステップアップして行きたいところですが、
ご婦人方が約7割を占めている高度なエアロダンスをしたくなるのは
人間の本能でしょうか?


スパーエアロというプログラムに、ろくに中級クラスも出来ない私が
この日高度な上級クラスに入ったのです、
とてもついていく事は出来ませんでした。


もう汗をかくとい言うより恥をかく方が正しい言い方でした。


ちなみに、汗をたくさんかくので、身体の臭いが気になったりします。
女性の皆さんは制汗剤を使って汗の臭いを防いでいるようでした。
私は使いませんでしたが、どうやら脇のにおいや体臭予防に効果があるようです。


話を元に戻して、
やはり中級クラスをちゃんと仕上げないと無理だと感じました。
入会してすでに数ヶ月経って同じような年代の方やも少し上の方達とも
(男性、女性、共)沢山仲良くなり、その方達にも高度なプログラムを誘われるようになりました、


う~んついて行けませんが、誘われたらそのプログラムに入らないわけには行きません。


そして中々ついて行けず家で練習するようになりました。
まさかここまでのハマるとは、たかがエアロダンス去れどエアロダンスですね。

エアロビクス


すると今度はエアロダンスに使われてます音楽が欲しいと思うようになりました。
それは殆どのインストラクターは1つのプログラムが週1回のプログラムで、
月初めに新しいコリオ(ダンスの振付け)でスタートして、
徐々に振りを付け足すようにして、最終週、月の終わりにはちゃんと完成できるよう
考えてるらしいのです、それで家に帰り家で練習したいと思いがありました。

 

そして同じインストラクターのプログラムに何回も入っていると
インストラクターさんとも少し親しくなり、音楽の事(音楽CD)を聞いてみると、
ちゃんとインストラクター専用ショップや通販がPCなどに掲載されてるのです。


エアロヴィクスの音楽と言うのは、ずうーっと切れ目が無く
(例えば1曲と2曲目の間が切れて無い)繋がっている訳です。


その音楽は日本では会社が2つしか無くお値段が結構します。
大体1枚につき3500円位のお値段ですが、日本では2社しかありませんから
購入せざる得ないです。


そこは特にインストラクターでなくても通販なのでHPからメンバー登録をして、
カード払いか到着払いかで購入できます。


是非1度買ってみては如何でしょうか、
低音がビシビシ聞いて迫力あります。


よく車に大きいウハーのスピーカーを搭載して、信号待ちをしてると、
ボンボンドンドンと音の振動まで地面に響かせてる車を見ますが、
その人達にそのCDを渡したとしたら、スピーカーが壊れるかも知れませんね。